あすけんでレコーディングダイエット

一時期やっていたあすけんのアプリを退会して再登録し、

気持ちを新たに食生活の記録を始めました。

f:id:bloomship:20200706223234j:plain


マドレーヌ食べちゃったから、

お菓子・アルコールのところが真っ赤っか(・_・;


ここまで入力して、あまりにもバランスが悪いことに気づき慌てて冷蔵庫から取り出したカゴメ野菜生活の瀬戸内柑橘ミックス、想像以上に美味しかったです。

f:id:bloomship:20200707015635j:plain

おいすぃ(長澤まさみちゃん)


あすけん続くかなあ…


昔「BeCalender」っていうレコーディングアプリを使っていて、UIが綺麗で私好みだったのと、この期間で〇〇kg痩せるには1日〇〇kcal減らせばオッケーっていう表記がやたらやる気にさせてくれて珍しくダイエットに成功したんです。文字のフォントとか入力の仕方も好きだったなーほとんど覚えてないけど、没頭して楽しかった記憶だけ鮮明にあります。笑


私の目標体重はかれこれ10年ほど48kgなのですが、それはひとまず置いといて54kgくらいまで落とした時スマホiPhoneからAndroidに変えたんですよね。BeCalenderはiPhone限定のアプリだったことを知らず、使えなくなってショックだったものの、他のアプリをいろいろ試してみて結局あすけんに落ち着いたのです。

優しくて綺麗な未来さんが褒めてくれるのが嬉しくて、ちょっとは続いたのですがいつのまにか辞めてしまい…2年縛りの契約を終え再びiPhoneに変えた際、絶対またBeCalenderダウンロードしよ!と息巻いて検索したのですが結構前から配信がされていないとのこと…


今日からまた未来さんにお世話になって、

夢の48kgに向かっていくんだッ


取り急ぎ直近の目標はあすけんの健康度で100点を取ることです。難しいんだよなこれが。ダイエットって健康って食べることなんだっていうのを実感しますよね。


明日は久しぶりの出社です。

ブログってなに書けばいいんだろうとか文末ってですますの方がいいのかしらとか考えているうちにこんな短い文章なのに1時間かかっちゃった。

はやく起きれますように、なむなむ。